ハウス張り7棟完了

今週はハウス張りと消毒の一週間でした。
ほぼ毎日早朝4:30や5:00からハウス張りをし、土壌の代わりのヤシガラ(水耕栽培で、コンテナにヤシの実を砕いた物を入れて苗を植えています)を劇薬投入し、病害から守る消毒作業をしました。

年々慣れてきて、効率よく時間短縮しながら、作業が楽になってきている気がしますが、やはり精神的にも体力的にもしんどい作業です。

劇薬消毒も一歩間違えば救急車にお世話になる恐れがあり、やはり少し緊張しますね😅

無事水耕栽培7棟のハウスが作業完了し、ほっと一安心です。
いよいよ始まるなぁというドキドキ感と今年のトマトはどうかなぁというドキドキ感で気の引き締まる思いです(o^^o)

本日も春日和で高野の桜は満開です🌸
農家キッチンとまりにも道の駅たかのにもたくさんのお客様が来て下さいました。
感謝感謝🍀

新元号【令和】を迎える10連休も控え、スタッフ一同、体調管理に気を付けて頑張りたいと思います。

皆さまとの出会いを楽しみに、お越しをお待ちしております🌿